トレーニングログ 2016/12/10 六甲山 Wilier izoard

 久しぶりにロード。六甲山に行った。天気が良かったから、ひょっとしたらまだ暖かいかもと思っていたが甘かった。天気は良かったが頂上付近の気温は十分に冬を感じさせるものだった。

 寒すぎたので、下りではずっとブレーキを引き通しだった。路面の状態は悪くなかったがスピードが出ると寒いのでスピードを出せなかった。上りの調子はまあまあだったが、前半で相当心拍が上がったような気がしたが、Runkeeper のログでは 170bpm を超えていなかった。ジョギング効果か、心拍センサーのエラーかは分からないが。急な下り坂で下ハンドルを握ってブレーキを掛けていたので首が痛い・・・

 Runkeeper で心拍の記録を取ったが、分析はほとんど無い。心拍の分析ではSUUNTOが圧勝かな。どれくらい正確かわからないがVO2maxも計測できるし。でも、胸ベルトを二本つけるのはあり得ないのでどうしようもない。

graph