トレーニングログ 2016/10/04 10.3km

 明日こそは台風の影響で雨が降りそうなので、中一日の休みだが、走ってきた。テープを貼るのを忘れていたが、戻って貼り直すのが面倒でそのまま走った。左足の甲の痛みもほとんどひいて、カカトとアキレス腱もかなり回復した。7月初旬の頃とは全然違う。

 最初は 5km 程度で終わるつもりだったが、3km くらいから調子が出てきて楽になったので 10km 走ってきた。終盤で街灯のない遊歩道を選んだのは失敗だった。厚く曇っていたので月明かりもない暗い道は怖くてペースを保てなかった。

 細いペットボトルを使ってみたが、長過ぎてランニングベストのポケットから落ちそうでしょっちゅう押さえながら走らなくてはならなくてストレスがたまった。後、やはり懐中電灯を持ってると腕の振りが悪くてピッチが上がらない・・・

 前半は6分前半をキープするのがイッパイだったが、後半、走りやすい所では5分台で走ることができた。このペースを守って20km走れるようになるのがひとまずの目標だ。