トレーニングログ 2016/09/16 12.1km 電池切れ・・・

 ママチャリで傷めた膝の調子が良くなってきた。アキレス腱の痛みもほとんどない。不安な空模様だったが、明日からまた台風の影響で雨が続くらしいので、走ってきた。

 日が暮れるのが早くなってきた。今日は久しぶりに前に転倒した所を通ったが、その時より1時間以上早かったにも関わらず既に真っ暗に近く、足探りで徐行しなければならなかった。

 今日は VAZEE RUSH で走ったが、スポーツ用の靴下を履いてみた。スポーツ用の靴下は薄手でコンプレッションウェアのように密着するようになっているせいか10km走っても指先は余裕があった。VAZEE は靴下を履いたほうがフィット感がいいので、VAZEE を履く時にはスポーツソックスで行こう。これが調子良ければマラソンもこの組み合わせでいいかもしれない。

 6分前後のペースを刻んでいたが、podcast の音声が突然途絶えた。「なんかの通知が来たかな」と放置していたがそのうちヘッドフォンが「disconnected」と切れてしまった。iPhone の電池が切れたのだった・・・

 STRAVA のログでは 8.7km だがそこからの距離をキョリ測で測った結果、トータルで12.1kmになった。