トレーニングログ 2016/7/28 OFF

 梅雨が終わり天気の心配が少なくなってきたが、走っていない。

 「アキレス腱周囲炎を抱えるランナーが出来る一番積極的ななトレーニングは休むこと」と自分に言い聞かせる。

 11月のマラソンに向けてエントリを終えた人がトレーニングを開始したらしく、通勤の1kmくらい歩くだけで数人のランナーを見かけるようになった。羨ましくて切ないが我慢。

 東京に住んでいる兄が出張ついでに実家に帰るというので駅まで迎えに行った。予定時刻まで時間が有り車の中で待つのは暑かったのでヒマラヤにシューズの偵察に行った。スポーツシューズは神戸のアウトレットのNikeかAdidasと決めていて、「どれ、田舎のヒマラヤはどの程度の品揃えなのかな?」といった、初心者に有るまじき生意気な態度で売り場に向かったら完全にノックアウトされた。予想を遥かに上回る品揃えで、最近知った Nike のシリーズもほとんどが置いてあった。おそらく他のメーカーも同じくらいの充実度なのだろう。

nike オンラインストアで見つけて、欲しいと思った(またか)シューズの実物もあった。しかも、オンラインの値引価格とほぼ同等。試着できるならこちらのほうがいい。今欲しいのは、本番用の反発性のあるシューズ。ランニング用の反発性のあるシューズを持っていないからだ。シューズに反発力があればわずかでも楽ができるのではという浅ましい発想だ。

 とりあえず、今は回復に専念して、9月頃にシューズを新調し足を慣らしていくつもり。今は自重。どうせ、9月になったら9月になったで同じような「期間限定値引き」をやってるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です