トレーニングログ 2016/07/19 ストレス解消ラン13.41km

 ちょっと不安はあったが、ストレスフルな一日だったので我慢できずに走ってきた。

 梅雨明けの乾いた空気は涼しくて、足に不安がなければあと1時間でも走っていられた。走っている最中でも右足の筋肉が不調なのが分かる・・・

 とりあえず10mくらいで切り上げた(13kmというのは前後のウォーキングも含んでいる)

 帰って、入念にストレッチしてみた。このところ帰ってからは怠くて動きが緩慢だったが、ストレッチをするとかなり軽くなった。どこのランニング情報サイトにもウォームアップとクールダウン、ストレッチングの重要性が書かれていたが、面倒なので手を抜いていた。

 走らない日も筋トレとストレッチングはしたほうが良さそうだ。

 今日もシューズは asics gel 1120 。通勤はビルケンシュトックのサンダルで会社では安全靴。鍛えるより回復が先だからせっかく買った mizuno be も履いていない。

20160719

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です