2015 ラストライド 大川瀬ダム

23767802520_55cc84f1b9_z 寒そうでテンションが上がらずグズグズしていたが、あまりにも青空がキレイなので、意を決して着替えた。

 外に出たら予想外に気温が高く、風も冷たくなかった。調子に乗って大川瀬ダムまで行って帰ってきた。途中からは軽く汗ばむくらいで、真冬用の手袋は暑いくらいだった。

 大川瀬ダムも白い雲を映していた。足の調子もよく最高に楽しいライドだった。こんなに気持ちよく走れるのが珍しいくらいで笑いながら走っていたかもしれない。

 家に着いたら娘が、何年も前から処分していたいと思っていたテレビ用のボックスの処分にとりかかっていた。昼食後に自分も参加してなんとかやりきった。ダブルカセットデッキがコロンボのDVDシリーズの後ろから発掘されたwwアンプもスピーカーも処分したので全く使いみちのないものだ。

 その後、車で生活雑貨店でカーテンと蛍光管を買い、コープで食材購入、本屋を2軒回ってげんしけんを買うというツアーに出た。道路は普段の倍くらいの交通量で非常に危険度が高く疲れた。予想外の動きをする車や乱暴な運転の車で一瞬も気が抜けない。

 夜には、娘と「勇気ある者」を観た。VHSのテープで持っていたもので、デッキを処分する前に観ておきたかったものだ。このテープにはコピーガードがかかっていてDVDに録画できない。DVDを買いたくても中古のプレミア価格のものしかない。レンタルショップで見たこともない。地上波でゴールデンタイムに放映して家族で観てもらいたいようないい作品なのに。ジブリと新作映画シリーズの旧作を流すくらいしか脳がないテレビ局じゃ、こんな作品を流すことなんて考えられないんだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です