車検完了・・・動かざること山のごとし・・・

 車を持ったら必ず訪れるイベント。今回は fit を買って初めての車検。半年くらい前からめんどくさいと思い始めて、結局動いたのは先週だった。結局、日曜日に持ち込んで水曜日に自宅に持ってきてくれた(料金は振込)。

 たまたま、今日出張だったので、帰りに自宅に寄って車で帰ってきた(駅までは娘が車で来てくれた)。鈍行列車の旅も悪くないがコストがかさむ。車なら4リッター500円程度で行けるが、電車だと2,000円近くかかる。時間もドアツードアだと倍位かかる上に荷物も持てない。それを考えると電車で赴任先と往復するのは無駄だなぁ。運転しなくていいのは楽だが、自宅から駅までと最後の駅から社宅までのタイムロスも大きいし。

 毎回、面倒すぎて直前まで放置してしまうのが自分の悪いところだ。車検なんて引き取りに来てもらって自宅納車にすれば、電話一本と振込だけでもいいのに。毎回、期限切れギリギリまで動けない。動かなければ絶対に始まらないし、動き始めれば後は惰性で進むんだが。

 動くのが面倒で放置しているタスクが他にもあるんだよなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です