RX3 おつかいライド30km / Foursquare Superuser になった

 Wilier のハブのメンテをしたいが寒くてやる気になれないので RX3 でコーヒー豆を買いに三田のコメリ珈琲という小さなコーヒー豆屋に行ってきた。青野ダムに行く時に前を通っていて、焙煎の香りに誘われていたのだ。その後、武庫川堤防ロードを回りこんで帰ってきた。豆屋さんの往復なら 20km にもならなかっただろうが、30km になった。

 今日は3月末頃の気温とかで、三田の道路標示でも14度だった。真冬仕様のウェアだったので帰りは暑いくらいで、途中でアウターを脱いだ。
SUUNTO ログ

foursquare-superuser 昨日、昼休みに foursquare のログをメンテしていたら、Superuser になるか?といったダイアログが現れた。初めて見るものだった。当然 Yes をクリックしたら見たことのない UI が現れた。使い方がよくわからず放置していたが、今日走ったときのスポットをメンテする時に試行錯誤していたら、右のダイアログが表示された。

 何のメリットもないが、これまでできなかったデータの修正ができるのは楽しくて続けてしまう。

 でも、よく考えたら完全にボランティア状態だ。営利企業の対中作業を自分の個人の時間を使ってやらされているアホだ。だって、これだけの拘束時間のデータ入力だったら数千円以上の外注費用がかかる。それをデジタル上のバッジだけでやってしまうのだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。