FrogPad が帰ってきた|TidBITS 日本語版 #1204/06-Jan-2014

 FrogPad は前から知っていた。知っていたが買ったことはない。日本語での入力にはメリットがなさそうと感じたから。

 コンセプトとしては面白いので、このハードで日本語入力に最適化したキーボードを開発してほしい。誰かが kickstarter でプロジェクトをたちあげたら出資するよ。

FrogPad2 TidBITS 日本語版 #1204/06-Jan-2014FrogPad2 — 私はまだこれを実際に見る機会を得ていないが、まもなく発売予定のFrogPad2 を探し回ろうと思っている。これは Bluetooth 入力を受けられるものなら殆どどんなものにも使えるよう設計された片手キーボードである。FrogPad (会社の名前) は一日使えば毎分 40 語をタイプ出来ると言っているが、より興味を引く疑問は、旅先での書き物用として親指タイピングや音声認識より優れているかどうかである。数年前に QWERTY から Dvorak への苦痛に満ちた移行を経験した一人として、私は片手での筋肉記憶を覚えることで、通常の両手タイピングの技量が邪魔されはしないかどうかを知りたいと思っている。FrogPad は 25 台のキーボードを負傷した退役軍人に使って貰おうとチャリティに寄付しており、更に “You + 2” パッケージを $279 で予約注文してくれた人全員に更に二つを寄付すると報じられている;通常の予約注文価格は $149 である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です