有馬街道ライド(50km)

KOBE 娘宛の荷物を受け取って勤め先に届けるミッションを敢行した。昨晩受け取る予定だったが自分が突発的に遅くなって受け取れなかったのだ。そして、それは土曜の夜に友達のところに持っていかなければならないものだったから。娘は、一回取りに戻ると言っていたが、天気予報は晴だったので自分が持って行くことにした。自転車でwww

 今年最低の気温というのでビビっていたが、出発が昼頃なので通勤時間帯に比べて全く寒く感じなかった。アップダウンの多いルートなので登りでは軽く汗を掻くくらいだった。途中でウィンドブレーカーを脱いだり来たりして時間がかかった。

 神戸の市街地は暖かくて手足の冷えも解消されるくらいだった。信号待ちが多くて天気が良かったので、止まっているうちに暖められたのかもしれない。平均速度も遅いし。帰りのR428はかなりの登りでバテた。荷物を持つためにメッセンジャーを背負っていたので背中が蒸れるし、そのくせ手足は登るにつれて冷たくなるしで辛かった。50kmと青野ダムルートと大差のない距離だが、神戸市街地の平均速度の低さとアップダウンのせいでトータル走行時間は3時間以上かかった。ちょっとしたツーリングのような疲れが有った。しかし、全く違う環境を走るのは刺激があって面白い。

 この時期、なかなか遠出をする気にならないが、目的があると違ってくる。楽しかった。

2014-01-12 1.10.37

 行きはスタートボタンを押すのを忘れていたので、帰りだけのログ。SUUNTO log 2014/1/11