パパチャリ購入

 最近、服を買うのはユニクロばっかりだ。息子と行って、通勤用上下(ズボンとシャツ)を購入。73cmが入ったのはちょっと嬉しいが、ユニクロのは他のメーカーのものより大きめだから安心はできない。息子は短パンとボディ・テックのシャツ。4枚買っても1万しなかった。助かる。

 帰りに寄った自転車屋で懸案のパパチャリを購入。内装3段変速で自動点灯ライトが着いて17800円。自転車屋から家まで10kmくらい、息子が乗って帰った。帰ってすぐに、「重い。めちゃくちゃ重い。前のパパチャリよりは変速機がある分スピードも出るけど、とにかく重い。全然進まへん。おとうさん、こっちに乗って行った方がいい運動になるで」「確かにそっちの方が筋力を鍛えるにはいいやろけど、方向性が違う」

 サイクルベースあさひ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です