アホっか。只でも要らんちゅうねん:ソフトバンク,インターネットからMMS送受信

 微妙なサービスだ。というか、このサービスは15年くらいまえに各キャリアがやっていたものだ。ウェブのフォームから skymail が送信できて重宝していた。しかし、web フォームから無課金で送信できるということにスパマーが気づかないはずもなく、送信制限が加えられ、最終的にはサービスが停止されてしまった。

 当時は非常に残念だったが、今、このサービスが始まることを歓迎する気持ちはゼロだ。パケット料金は定額なのでPCで送受信できることは経済的な合理性はない。1GB の容量も gmail の 10GB の前には色褪せる。gmail もスマートフォンやタブレット、PCからアクセスできて同期もできる。全然不自由していない。それ以外にも、LINE を代表とするメッセージサービスや Facebook、Twitter などの SNS 内のメッセージサービスで事足りる。

 もう、キャリアメールは終わっている。キャリアのメールアドレスを常用するとキャリアの移動の足枷になる。しかも、自分のように「基本パック」とやらに入っていない人間には月額 315 円もかかる。表題のセリフを口に出してしまったくらいだwww

ソフトバンク「S!メールMMSどこでもアクセス」は8月末提供、インターネットからMMS送受信・1GB保存 – Engadget Japanese

ソフトバンクは、携帯電話向けの新サービス「S!メール(MMS)どこでもアクセス」を8月29日から提供します。

インターネットから My SoftBank 内の専用サイトにアクセスすることでMMS (S!メール)の送受信ができ、また1GBまたは8万通までの過去メールをどこからでも、PC やタブレットなどさまざまなデバイスから確認できます。

「S!メール(MMS)どこでもアクセス」は有料サービスで、単独では月額 315円の料金がかかります。ただし8月29日にリニューアル予定の各種「基本パック」とともに加入すれば、どこでも〜の分は無料になります。

My SoftBank 内の専用サイトには過去のMMSが1GB または8万通分保存されますが、保存対象は8月29日のサービス提供以降のメールです。

「S!メール(MMS)どこでもアクセス」の利用には、8月29日以降に My SoftBank または店頭で申し込みが必要です。なお、対象はあくまでMMSのみ。仕組み的に違う SMS や、立ち位置の説明が難しくなってきた Eメール (i) はこのサービスの対象になりません。

同時加入すると「S!メール(MMS)どこでもアクセス」が無料になる「基本パック」は:

iPhone基本パック
スマートフォン基本パック
ケータイ基本パック

の各種。(「ケータイ基本パック(D)」「スマートフォン基本パック(D)」は対象外)。

8月29日のサービスリニューアル以降、基本パックに加入していれば、「S!メール(MMS)どこでもアクセス」が月額315円から無料になります。

一方 リニューアルにともない月額料金も498円から525円になりますが、従来からの加入者には旧料金で据え置きのまま。

つまり今「基本パック」のいずれかに入っていれば、8月29日以降に「S!メール(MMS)どこでもアクセス」に申し込んでも料金は変わりません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です