寒い週末

寒かった。雪も舞っていた。これが最後になって欲しい。

 息子がドラゴンクエストVIを借りて来た。前にも借りて来たことがあったのだが、カセットの調子が悪くて何回かセーブデータが消えて諦めたのだった。3D化したVIIやVIIIよりこちらのほうがしっくりくるなぁ。戦闘シーンが短いのも俺には嬉しい。むしろ、戦闘アニメは設定でオフできるようになっていたらいいのにと思う。2日で11レベル到達。アイテム探しにはまる時間が少ないのでレベルが不足気味で、まさかと思っていた全滅を一回喫してしまった。

 図書館で借りた本とCDを返却するついでに(方向は正反対だが、車に乗ってしまえば気分は一緒)、レンタル屋へ行って Di VIBES 2005, Di VIBES 2004を借りて来た。行くたびにレンタル中だったのだ。2005は前に借りたのだが、エンコードの設定を変えてみたかったので再度借りることにした。

 しかし、手を付けたいことやつけなければいけないことが山ほどあるのに、DQVIがあるとついついコントローラーに手が伸びる・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です