雑用三昧

 サーバーのトラブルを追求したかったが、雑用に追われて全然作業できなかった。また、何をすればいいのかも良く分からなかったのだ。

 午前中に、入試を受ける娘を武庫川女子大まで送った。バスと電車を乗り継ぐと2時間近くかかるが、車なら40分くらいだからだ。

 午後に、先日修理に出した石油ファンヒーターを受け取りに行った。一応フィルターの交換という名目になっているが、全然必要が無かったと思う。次回からは、修理といわずに、掃除といって出すことに決定。

 帰りに、イエローハットに寄ってタイヤの価格調査。185/55R15というサイズが特殊で合うタイヤは2種類しかなかった。playzが込み込みで60,000だったので保留して家の近所のタイヤ館へ。

 ここでは、playzを含む3種類があったが、potenzaを履くほどのこだわりはないので、実質はイエローハットと同条件だった。値段を聞いたら込み込みで55,800。もっと安いとがあるのは知っているが、半日以上かけて行くのも面倒なので決定。

 スリップサインが出てなければこのまま乗り続けてもいいが、車検をパスできなさそうなので贅沢は言っていられない。実際、高速でハイドロプレーン現象は起きたし、雨の曲がり角でリアが流れたこともある。

 夜はキムチ鍋。

 娘は、「手ごたえと言われても良く分からんけど、国語はすごく簡単やった」というコメントだった。合否は問題の難易度とあんまり関係ないからな・・・入試は試験ではなく競争だから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です