健康診断

 秋の健診はライトバージョンなんで気楽だ。なにより、自転車と胃のレントゲンがない。

 とはいうものの、事務局としてはゆっくりしてはいられないわけだが。まあ、のんびりムードだ。

 今回は、俺もVDT健診の対象にしたので詳細な視力検査と握力測定があった。毎回思うのだが、DVTと握力となにか関係があるんだろうか・・・今日の握力計は古い針表示式だったがグリップが合ったのか、両手とも50kgを越えた。

 血液もとったので、コーヒーと揚げ物を減らし炒りゴマを食べ続けた効果が上がっているか確認できる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です