順応してきたか

 昨日は疲れた。朝、降水確率が20%~30%ということで、自転車で駅まで行った。電車で座れるはずもなく、一刻も早く大阪駅に着くことを祈りながら目をつぶっていたが、JR福知山線が20分以上遅れた。神戸線の人身事故が原因らしいので仕方がないが、神戸線の電車が出るまでこっちらが信号待ちというのは納得いかない。とにかく、会社に着いたらへとへとだった。しかも、帰りは小降りだったが傘なしでは走れない天気。持っている傘が柄の短い折りたたみなので、片手が完全に使えないし風の抵抗も大きくきつかった。

 へとへとの汗だくになって家へ帰りついたが、シャワーを浴びて食事をし、洗い物、洗濯とルーチンワークをこなしているうちに回復した。その後はCADマシンに張り付いて2時間くらいナッティ・ジャメイカを聴きながら仕事できた。リフレッシュするなぁ。こういうのをアクティブ・レストというんだろうか。会社の仕事は楽だが妙な疲れが残るが、家事やCADは肉体的にはきついが精神的に楽しい。結果がすべてリアルタイムに見えるのがいいのかもしれない。フィードバックの重要さを思い知らされるようだ。

 今日も自転車で来たが、朝の気温が低かったので消耗はほとんどない。肉体的な順応も進んできたのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です