マスコミのナガツマ報道

050704_1850~001闘病生活から回復された御本人には素直に「おめでとうございます」と申し上げる(機会があれば)。

 元選手、元監督を球団関係者だけでなく、直接関係のない選手やマスコミまでこぞってお祭り騒ぎなのは見苦しい。ナベツネの球団復帰と併せて、旧体制への思慕を断ち切れない球界関係者の巨人人気復活願望を見せ付けられるようでうっとうしい。テレビ局は巨人戦を放映するだけで高視聴率が約束された時代が忘れられないのか。

 今、がんばってる選手を映してやれと思う。いつまでも親の威光にすがってマスコミに露出を繰り返す、存在価値ゼロの息子とそれ以上に訳のわからん娘とかよりはましだがな…とにかく、この親子はもういいよ。過去の人だろ。

 右の写真は、帰りに乗った電車。ますますローカルっぽい車両が増える福知山線。旅行にでも行くような気分になる。しかし、制限速度を下げてハイスペックな車両がもったいないからって、古い車両にしたらせっかく増やしたセフティマージンが減ってしまうんじゃないの?それとも、車両によるコーナーリング性能には30年ちかく進歩しないのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です