この気温って…

 今朝は暑かった。昨日までは朝は上着を着たままでも走れたが今日は無理だった。

 朝は、下りが多いので汗をかくことはなかったが、今朝は気温と湿度の両方が高かったので、駅で自転車を降りたとたん汗が噴き出してきた。こういう状態だと体力の消耗も激しくきつかった。

 帰りはそれに輪をかけて暑かったが、帰りに暑いのはいつものことなので、心理的に楽だったが、帰りは虫が多くて別の負担がある。呼吸が激しくなって口で息をしていると口に入ってくるのだ。虫の大群に遭遇する度に息を静かにして鼻で呼吸しなければ鳴らないのが苦痛。しかも、帰りの途中に iPod shuffle のバッテリーが切れたことが辛さを倍加していた。

 昼に外出したときも真夏並みの不快指数でへばった。夜も熟睡できないし…疲れがたまる。もう、明日は車で行く。総会だし、汗だくで行くのもはばかられるし、集計用のノートPCを持って行くには自転車はやばい(振動で壊れる可能性大)というのを自分へのいい訳にして…そうそう、降水確率も高いんだよね。うんうん(^^;

 とまあ、ハマー全開…orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です