不快なのは尾辻厚生労働大臣

asahi.com: JR西の姿勢に不快感 尾辻厚労相「反省しているのか」††政治
2005年06月13日12時17分

 兵庫県尼崎市で起きたJR西日本の脱線事故など業務上の重大災害が増える傾向にあることから、尾辻厚生労働相は13日、運輸、建設、製造などの業界団体幹部を集め、安全衛生対策の徹底を緊急要請した。

 日本鉄鋼連盟や日本建設業団体連合会、全日本航空事業連合会などの団体に加え、JR西日本の常務執行役員も出席。尾辻厚労相は「労働者の安全と健康確保は企業経営の最重要事項。経営トップ自らが先頭に立って率先して取り組む必要がある」と訴えた。また、JR西日本の出席者が常務だったことに触れ、「トップ自らの出席でなく残念に思う。あれだけの事故を起こして本当に反省しているのか。私は疑問に思っていると社長に伝えてほしい」と不快感を示した。

 他の会社は全員社長だったのか?そうでなければ、ただのいちゃもんだろ。弱い立場の参加者を叱責して自分が正義の見方でもあるかのように振舞う政治家ほど醜いものはない。

 国土交通大臣がJR西を叩いてマスコミに載ったのが羨ましかったのか?

 厚生労働省は、俺たちが払った失業保険の金をばら撒いて大損させ、一般失業者より自分達の天下り先確保のために外郭団体を大量に作ってるだろが。反省しているのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です