RXもか・・・

 朝、先週の金曜日にリザーブにしていたことを思い出した。仕方なく、少し早めに家を出てガソリンスタンドに寄った。「そういえば、バイクのタイヤのエアも見てないな」と思い、入れてみた。

 前後ともカンカンカン・・・と10回くらい鳴った。あの空気入れでは最初の空気圧は分からないが、手押しのポンプ20~30回分くらいは入っているじゃないだろうか。だとしたら、空気圧にして0.5kg/cmは不足していたのではないか・・・そういえば、こちらも半年以上エアのチェックをしてなかった。

 車ほどではないが、少し取り回しが軽くなり、転がり抵抗も減ったような気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です