マウリシオ・グージェルミンかと

shibizou weep temporary: マウリシオにもらい泣き

 shibizouさんのこのタイトルを読んだときに、マウリシオ・グージェルミンしか思い浮かばなかった(^^;

 グージェルミンといえば、青のLAYTON HOUSE march judd V8 を思い出す。バットマンディフューザーがセクシーな後ろ姿を演出していた。。フロントウィングにベンチュリー効果を持たせた(今はレギュレーション上不可能)先進的な空力マシンで、エイドリアン・ニューウェイの出世作?だった。

 今でこそ常識のようになった、曲面を多用したフロントウィングは80年代後半のロリー・バーンとエイドリアン・ニューウェイが作ったようなものだ。

 カラーリングではBenettonB196B187が最高に好きだけど、グージェルミンがカペリと乗っていた頃のmarchは当時最強だったマクラーレンやその後のウィリアムズ(こっちもニューウェイだったけど)より形が好きだった。

追記:
B196と書いていたが、B186の間違い。B188もカラフルで楽しかったけど、B196はダサダサのマイルドセブンカラーでした・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です