持ち帰り仕事と iMandalArt

 引き継ぎを受けているが、本人も行き当たりばったりの断片的な引き継ぎしか受けていないので、全体像がつかめるような説明は難しいようだ。

 マニュアルもなく、期限が来てから、「ああ、あれ忘れてた。説明するわ」とか言われてたのを横で聞いていて、気の毒に思っていた。それよりははるかにましといわなければならない。切ない現実だが、今いる組織にいる限り避けては通れない。ファイルを整理しコメントをつけた押して、フローを下記マニュアルを作り、アホのように楽になったと思ったらまた違うところにやられて同じことの繰り返し・・・しかも、今年は特殊事情があって、サービス残業が出来ない。休日出勤も出来ない。にもかかわらず、昨年までより業務は多い orz

 とまあ、後ろ向きにぼやいていても仕方がない。とりあえず、資料を持ち帰り iMandalart でまとめた。断片的な情報をセルに入れてグリグリ動かしカット&ペースト(今のバージョンならカットしても問題ないよwww)。やっと全体像が見えてきた。山頂が見えないと不安だし闇雲に動いて効率が悪くなる。が、目標地点が見えていれば最短ルートを選べる。これからはどんな長い道のりでも目的地に向かって走るだけだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です