“試される大地”の由来

 先日、夕張メロンキャラメルについて書いたエントリにトラックバックいただいた。”試される大地”の由来が分かった。そして、これがキャラメルだけではなく、北海道統一キャンペーンのキャッチフレーズだったとは。

 半分冗談だったが、本当にそんなに重いメッセージだったとは・・・かみ締めて食べたいと思ったが、もうない。

 ところで、coldzone144さんが飲まれたテトラパックのコーヒー牛乳はおいしそう。きっと、カフェオレとは別の飲み物に違いない。

足して2で割ったような

いや品名が凄いですね。”試される大地”って。由来を調べてもその強烈さは変わらず。北海道経済を盛り返すためのキャッチフレーズなんだそうですが、未開の地に新たなる可能性を求める臭がすごい。もちろんその背景には重苦しい過去があるぜ臭も。アグレッシヴ過ぎやしねーか、これ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です