迷走気味な Windows 8

 Windows 互換機メーカーから続々と windows 8 搭載のハイブリッドパソコンが発表されている。Windows 8 のフォーム・ファクタはほぼ固まってきたように見える。しかし、自分には全く魅力的に見えない。キーボードとセットで使うことで従来のPCと同じように使えるとアピールするが、キーボードとセットだと従来のノートPCを持ち運ぶのと大差ない重さになる。一方で売りだそうと躍起になっている Ultrabook と完全にバッティングしているのだ。

 また、これで冬のボーナスシーズンで「パソコンを買い換える」ような一般家庭(数的には圧倒的に多い)の需要に応えられるか疑問だ。家族共用のTVチューナー付き一体型光学ドライブ付のパソコンを使っているような家庭が買い換えるのに、持ち運べる必要なんか皆無だ。むしろ、家族で使ってるものを勝手に持ちだされたら困る。

 据え置き型のパソコンで Windows8 を使うメリットというものが全く分からない。ソニーの20インチのタッチセンサー付液晶のデスクトップなんて冗談でしか無い。まさかソニーも本当に売る気はないだろう。まさかねwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です