iOS 6 の憂鬱 (MobisleNotes trouble)


 マップについては追記することはないだろう。知らない所に行く時には便利にしていたので残念ではあるが、そんな機会はあまり多くいない生活なので、実際にはそれほど困らない。

 それより、困るのは MobisleNotes の挙動がおかしくなったこと。問題点は2つ。新規を押すと複数のページが勝手にできることがある。また、プレーンテキストとチェックリストモードとを切り替えるボタンが表示されないこと。

 新規データのダブりについては、自分のミスかと思っていた。モード切替ボタンが無いことには、基本的にプレーンテキストモードで使っていると気にならない。既存のメモをプレーンテキストのまま使うには関係がない。なので、一週間近く気づかなかった。自分のメインテキストエディタなので早く対応して欲しい。

 なお、モードの変換はウェブかAndroid版かで切り替えれば反映される。また、デフォルトの設定は変えられるので、そこで切り替えて新規に作成すればそのモードで作成される。困るのは、途中でモードを切り替えたくなった時だけだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です