5連休の最終日

2日は会社に行ってたし、昨日も早朝から出かけて同じ会社の人間と試験を受けたので全く休んだ気がしないが、就業管理上は休みだった。

一日中雨が降ったり止んだりという予報だったし、いつ降り出してもおかしくないような空模様だったのでロードに乗る気になれずダラダラと過ごした。

娘は3時間の自動車の高速教習。息子は一段階の教習を2時間受けてきていて、それなりに充実した感じだ。自分はゴーヤの収穫と熟しすぎて落ちてしまった実の掃除をしたくらいだった。

夕方に少し青空が覗いたので、RX3で船坂、有馬温泉ルートに行ってきた。40分程度の行程だが標高差は200m近くあるので時間の割に充実感がある。船坂や有馬温泉は標高が高く風が涼しかった。

ひぐらしの鳴き声が響き、晩秋を感じさせる風だった。学生の頃の心細いような寂しいような、不安なような、何もしなかった事への後悔のような複雑な気持ちになってくる。何十年も経っているのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です