不調な一日

明日から二日、全日の英会話研修。明々後日はTOEIC SWテストなのに、なんの準備もしてない。いや、一つした。電子辞書を探して電池を確認してバッグにいれたww

今日は、一日曇りがちで時々雨がパラついたりしてロードに乗る気にもなれず、したことは、玄関周りの草刈りだけだ。30分くらいの作業でゴミ袋が満杯になった。

草むしりも草刈りも嫌いでは無い。この時期の暑さもそれほど辛くはない。我慢できないのが蚊だ。この時期は数分外に出るだけで蚊に食われる。しかも、うちの周りにいるのはヤブ蚊が多く、刺されたあとの痒さが凶暴だ。

蚊が近づいてくると、叩いたり追ったりで草むしりの作業が捗らないのだ。それでも、予想外の場所が刺されていることに、痒くなってから気づくことになる。数分の作業で10箇所刺されたこともあった。ムヒを塗っても効いてくるのには何十分かかかる。自然にかゆみが引いたのかムヒが効いたのかよくわからないくらいだ。

かといって、長ズボンに長袖の服を着るのはめんどくさい。蚊の襲来がなくなるのは10月に入ってからだ。それまでは、最小限しかできない。

夕食はCoCo壱番屋の持ち帰りにした。待っている間に北斗の拳を読んだ。5巻くらいまでが一番面白かったかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です