ミッションは果てしなく、ストレスは限りない

 とりあえず、時間がないので川下川ダムルート。時計を目指した時には心拍を拾っていたが記録されていなかった。

 大きなミッションは二つ。娘の自転車(Bianch minivelo 8)のパンク修理と父のpriori2の設定。自転車は簡単で priori 2 は最悪メーカーに修理依頼しなければならないかと思っていた。ところが、実際にとりかかったら全然違っていた・・・

 パンク修理のためのパッチを切らしていたので、父のpriori2を受け取りに行くついでにホームセンターに寄ることにした(荷物は郵パックで局とホームセンターは至近距離)。郵便局で荷物を受け取りホームセンター。ホームセンターでは、ついでに自転車用のU字ロックとカブの荷台用のしっかりしたゴムバンドも買った。ホームセンターにいるとついつい木工素材コーナーに行ってしまう。久しぶりに机を作る気になって色々と物色。刺激を得て帰ってきた。

 帰ってパッチを貼ろうとタイヤを外しチューブを取り出したが穴が見つからない。洗面所に水をはって調べたらバルブの接着箇所の端から空気が漏れていた。パンクではなくチューブの不良だった・・・ここはパッチが効かないので廃棄決定。ついでに、以前パンクしてパッチがなくて放置していた RX3 のチューブを修理(予備チューブとして携行)。

 priori2 の設定を見直そうと電源を投入・・・あれ、電源入ったまま・・・左下に「セーフモード」と書かれている。何をどうやってセーフモードに入ったのか分からないが、とりあえず電源を切って再投入。起動したら普通に使えた。「再起動しろ」といった時に再起動せずに、スリープしていたのだろう・・・ただ、電池の取り外しとSIMカードの抜き差しをしているので、コールドスタート自体は掛かったはずなので、なぜセーフモードに入ってしまったのかは謎。とりあえず、ホーム画面のアイコンがおかしくなっているのを修正して充電。

 チューブはAmazonのほうが安くて確実なのはわかっているが、今日修理するためには地元で買うしかない。近くに自転車はないかとggrksして見つけた自転車屋に車で行ったが、民家みたいなところの前に汚いママチャリと原付きしか並んでいないので素通りし三田のサイクルベースあさひに向かった(10㎞くらい離れている)。しかし、そこには 20 インチのフレンチバルブのチューブはなかった。次にイオンモールの中の自転車売場に行った。

 イオンモールではユニクロにより秋に着るための何かを探した。娘に相談したが決まらず諦めた。その後自転車屋に行ったら一本だけ20インチのチューブが残っていた。ホッとして会計をして食品売り場。夜の惣菜を買って帰路に着いた。そして、priori2 を持ってきていなかったことに気づくが手遅れ。「しょうがない」とつぶやき、帰りにfitを満タンにして自宅に戻った。

 そして、今度こそとチューブ交換に望んだら・・・・バルブが米だった・・・orz 完全に自分のミス・・・今日中に直すことは諦めて Amazon に発注をかけた。

 その後、priori2 を梱包して自転車でクロネコヤマトへ。RX3 でもちょうどいい気温の中を走るのは楽しい。少し気が晴れて帰宅した。疲れた。

 食後に自治会の資源ごみ回収のためにダンボールと紙類をかなり大量に出した。これもスッキリして気分がいい。(と、自分に言い聞かせる)

Untitled

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です