1467_2024/04/03 chocoZAPからの献血。ついでに散髪 雨ウォーキング7.5km

四条の献血ルームで献血。早目に出て近くのchocoZAPで時間調整筋トレ。チェストプレス、レッグプレス、ラットプルダウン、アダクション。入場しようとアプリを起動したが、入館のために必要なQRコードがダウンロードできなくてなかなか入れなかった。IIJmio は人口密集地に弱い。前回に来た時も帰りにパケットが降ってこなくて手動で出たのだが、今日も帰りには同じようにした。

京都マラソンのゴール地点でもなった。その時は2「万人も走るイベントやし観光地やし、応援や観光の人が集中してるからしょうがない」と思っていたが、京都市の中心部では毎日昼休みにはこの状態なんだろう。そういえば、池田の某自動車メーカーの工場付近も昼休みにはYouTubeの動画は再生できんかった。

髭を剃ってもらえるような散髪屋での散髪は何年振りか。ここ7〜8年は家で切ってもらってる。それ以前は QB house だった。その前が阪神尼崎駅前の阪神理容。

阪神理容も昔の店舗で出勤前に切ってもらっていた。10分程度でカットと髭剃りが終わる。このスピード感が大好きだった。愛想も会話も何もない。実に尼崎らしい散髪屋だった。

今日の散髪屋さんは、髭剃りがすごく丁寧でカットの倍くらいの時間がかかった。ま、自分の場合「5mmの丸坊主」だから、バリカンで10分もかからないからではあるが。それでも、阪神理容よりはかなり長くかかって気持ちよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です