1454_2024/03/21 chocoZAP トレッドミル 5.0km

朝起きたら、少しだけ雪が残っていた。気温も低く予報では一日中曇りということだったので車でchocoZAPに行った。




レッグプレス、ラットプルダウン、アブダクション、チェストプレス。アダクションをしようと思ったが、マシンが壊れてた。これまでに見たことのない壊れ方だった。ラットプルダウンはネジが緩んでアームが外れてしまっていた。レッグプレスがキーキー音がするということもあった。が、自転車で言えばサドルのボルトが緩んで下がったとかいうレベルで壊れてはいなかった。今回のは溶接箇所の破断。自転車で言えばフレームの接合部の溶接が割れてしまったのと一緒だ。

ジムのマシンは事故に直結する可能せは低いが、工作のレベルの低さが致命的という意味では昔あったドッペルゲンガーのフレーム破断と一緒。

自宅近くにchocoZAPができるらしい。先日福知山で見たような更に低い品質のマシンなんだろうか。逆に、そのビルはずっと空いていた所で賃料が安くて広いだろうから、福知山店のような規模のものになるかもしれない。なってほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です