1448_2024/03/14 Apple 京都で電池交換 6km歩+ 8km走

iPhone 12 mini の電池交換。iPhone のバッテリーで状態を調べたところから予約までがiPhoneだけで完結する。

早目に出て四条烏丸のchocoZAPに行き、マッサージチェアで時間調整。2階に行きQRコードを示し担当者が来るのを待つ。15分くらい待って担当が来てからはスムーズ。10分程度で電池交換の依頼が済んだ。

一つだけ不安要素があった。自分は iPhone にケースをつけていない。そのため、ランニングの時に落とした傷がついている。そこで、「こういう傷がある場合は液晶が無事でも、電池を変えるために液晶を外す時に液晶が壊れる場合がる。その場合には追加で液晶の交換が必要になる場合がある。それでもいいですか?」と言われた。全て納得できることなので、そのまま依頼して帰った。

受け取りまで2時間以上あったので、一度部屋に戻った。3kmしか離れていないが、信号や歩きにくい道のせいで40分近くかかった。部屋で休んで着替えてランで出発。御所の前からなんかするルートを走ってみたが、信号の数が少ない程度でストレスは大差なかった。

それでも、流石にランなので30分かからずにApple京都に到着。電池の交換だけでよかった。滞在時間10分程度で受け取りも支払いも完了。一回だけ本人確認のために免許証を提示する必要があったが、それ以外は全てiPhoneで終わった。

四条通りを東に障害走。四条大橋から鴨川河川敷に降り、五条通までラン。五条通りを烏丸通まで西進。烏丸通を南下。東本願寺に少し寄って京都駅。京都駅で地下鉄に乗り今出川。中立売通を堀川通まで西進。安倍晴明神社によって昨日とほぼ同じルートで部屋に戻った。

河原町通・堀川通・御池通・四条通で囲まれるブロック内はランには向かないことを再認識した。三条通りには古い金融機関の美しい建物が多いが、人も多くてゆっくり動画を撮ることも難しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です