1245_2023/07/24 成分献血翌々日 7.3km

 体調は普通。献血の影響は残っていない。

 昼間はkindle unlimited や kindle で購入した本(漫画)を読んで過ごした。

 ミニベロのパンクを修理。何かを踏んだというより、チューブが外れだったようだ。入れるときに余って入れにくかったのを思い出した。タイヤの中で余った部分が重なって折坂なった部分が劣化してひび割たようになっていた。かなり前に買ったチューブだったので劣化していたのかもしれない。ゴム製品は使わずに置いておくだけで劣化する。むしろ使ったほうが劣化が防げる。タイヤは使えば使うだけ摩耗はするが、ダメージの酷さは使わずにおいておくことのほうが大きい気がする。

6時半くらいに出た。日陰になる道を選んで走ったが、路面の熱気は下から伝わってくるようだった。が、乾いた風が吹いていて、福知山の蒸し暑い夕方よりはマシだった。

STRAVA:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です