やばくま

1010_2022/09/14 GoPro 11 mini より OSMO Action3か4.7km

GoPro hero 11 は正常進化型で自分には関係ない。値段も78.000円だし。昨日話したようにminiがすごく気になるが、モニタがないのは痛い。Insta360 GO くらい振り切った仕様なら問題を感じないが、カメラになるとさっき撮った動画をすぐに確認できて、その場で取り直しできるのは便利だ。

もちろんWi-Fiでつないでアプリで確認はできるが、屋外で汗だくのときにそんな事やってらない。やったことがない。

Insta360 ONE X には液晶モニタがないために、撮ったと思ったのに撮れてなかったということがあった。が、GoProではめったにない。失敗したくないような状況では、その場で確認するからだ。遠方に行って旅ランの素材を撮ったときなどは、次に同じところに行くことがあるかどうか分からないから。

また、自分がよくやらかすのはモード間違いだ。動画を撮ったつもりがタイムラプスだったり静止画だったりだ。液晶モニタがあっても防げないが、失敗をその場ですぐに確認することはできる。

後、モードの変更をカメラ単体でできるのも嬉しい。やっぱり Insta360GOは不便だから(GOはモードの確認すらできない)。11miniの詳しい仕様はまだ分からないが、ボタンが一つしかないという点で、押して図るべしだろう。

STRAVA:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です