雑事 休足日

今日と明日は走らない。

今日は気温が低くて弱い雨が降ったり止んだりで寒かった。一日中暖房を入れていた。ランニング的にはここ数日来の暑さから開放されるいい機会だったが走らなかった。疲れを残さないためと、こんな好条件の中で走ったら17日の気温への対応が後戻りしそうだから。

心臓の状態が心配だが、今の所頻拍は発症していない。脈が乱れることはあるが、すぐに収まっている。ただし、これが長い上り坂で来たらどうなるかは全く自分でもわからない。不安ではあるが、準備だけはしておく。持ち物のチェックと当日のスタートまでのスケジュールを確認した。3回目だから道の心配はないし、到着までの時間もだいたい読める。当日の服装は真夏を想定。サンキュー8ビートT、夏用2XUタイツ、冷感アームカバー、Haloヘッドバンドだ。

今年は残念なことにスペシャルドリンクが使えないから、補給をすべて持ってスタートする必要がある。重くてかさばるものから消費していく必要がある。これはかなりめんどくさい。

職業訓練施設に説明会の申込みをした。一回はZoomで別の2回は神戸まで行く。神戸に行くうちの一つはプログラム体験だ。プログラムの体験自体は散々やってきているが、汎用機のCobolだったからなぁ。30年以上も前だし。VBAなら数ヶ月前までゴリゴリ
書いてたけど、今どきの開発環境ではないしね。

Windowsにはpythonをインストールしてあるし、Macも Xcode が入ってるけど、Hallo world! とコマンドライン程度しかやっていない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。