予想 2021/01/24

まだ先の話やけど今から予想できるワクチン接種開始時の混乱:

  • 接種者の管理を郵送や糞システムでやって混乱。なんのためのマイナンバーカード。マイナンバーカードを持ってる人は日本中どこででも接種できるようにしたらいいと思う。
  • 接種した人が接種しただけで抗体ができると勘違いしてはしゃいだツイートして炎上。
  • その後陽性になって文句言って炎上までがセット。
  • 勘違いしてはしゃいだ接種者が感染したことをワクチンが効かないような批判をするマスコミ。
  • 副作用(副反応?)が出たら大騒ぎするマスコミ。顔をしかめて「怖いです」という人の街頭インタビューだけを放映するテレビ番組。
  • 接種した人から死亡者が出たら大喜びしてワクチンの効果に疑問を投げかけるマスコミ。(元々危険な人から優先的に摂取するんだから普通にして立って何十万人に数人の死亡者は通常の死亡率。通常の死亡率との比較をしないマスコミwww(COVID-19に限らんけどなwww))

 ま、俺はマイナンバーカードを持ってないし単身赴任で住所変更してないから多分自宅のある西宮まで帰らんと接種できへんのやろけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です