NIKE の 2019年カラーは黄緑 / ZOOM FLY 3 情報

 ロンドンマラソンはキプチョゲで記録は2時間2分37秒。歴代2位(もちろん1位はキプチョゲ)でロンドンマラソンのコース記録更新。おめでとうございます。

 ここでは、そんなことより、シューズウォッチだwww 男子エリートの上位3名は Vaporfly next% らしき黄緑色のシューズを履いていた。上位でも他の選手達はオレンジ色の 4% flyknit だったようだが。他にも履いた選手がいるかは動画の範囲では分からなかった。

下にズーム・フライとペガサス・ターボの次のモデルが取り上げられていた。ナイキの2019年のカラー戦略が確認できた。キプチョゲが優勝してくれてマーケティング担当者は大喜びだろう。

 ズーム・フライの世代を整理したら下のようになる。3はSPのプレートをカーボンにしたのとアウトソールを vaporfly elite みたいにしたものと言える。Vepor fly next% との差はほとんどない。しかし、このソール、フォアフットストライクでないと厳しいんじゃないだろうか・・・

  1. ZOOM FLY :ルナロンミッドソール、ナイロンプレート、メッシュアッパー、フライワイヤー、STREAKと同じアウトソール
  2. ZOOM FLY flyknit : リアクトミッドソール、カーボンプレート、フライニット、フライワイヤー、STREAKと同じアウトソール
  3. ZOOM FLY SP : リアクトミッドソール、ナイロンプレート、STREAK 6みたいなレースシステム、STREAKと同じアウトソール
  4. ZOOM FLY 3 :リアクトミッドソール、カーボンプレート、ウィーブ、STREAK 6みたいなレースシステム、エリートのようなアウトソール(Vapor fly next%と同じ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です