Mozilla Firebird

 Mozillaが返ってきた。というか、Mozillaは継続していたし、TL8wにはパッケージが入っていたのでインストールしていたが、重かったので、あまり積極的には使っていなかった。Firebirdというブラウザだけのバージョンができたという情報があったので、会社のwin2000に入れてみた。IE6と比較して動作が軽い。

  TL8wでもサクッとダウンロード・解凍できた。アイコンがアプリケーションアイコンだし、メニューに組み込む方法が分からないのが情けないが、これは俺の問題(^^;….しかし、起動時に待たされないのが嬉しい。これまでは、Konquerorを使うか一瞬迷っていたが、これからは迷わずMozillaを起動するだろう。一つのデスクトップをMozillaに固定しておいてもいい。Linuxが魅力的になってきた。

 俺が使ってみた範囲では、MSNのメール送受信ができないことを除いて問題はない。CSSやjavaも正確に動いているらしい。これがOS9で動いてくれたらと、本当に残念だ。現状で改良が続いているのはiCabくらいだが、時々落ちる。iMac333をOSXにする気はしないし・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です