目論見は潰えるために・・・ Adizero sub2

 東京マラソンでキプサング選手に優勝してもらって、あわよくば去年の記録を更新してもらって、発売につなげたかったのだろう。お膳立ては完璧だった。

 Adidas にとっては設楽選手の日本記録更新は災難といっても過言ではないだろう。日本のマスコミはレースそのものより日本記録更新に湧いてしまった。もしキプサング選手が優勝していたとしても、話題の中心にはならなかっただろう。それくらい、日本記録更新しか話題にならなかった。あのはしゃぎっぷりを上回るためには世界記録を出すしかなかっただろう。

 とはいえ、今回は会心のレースだった NIKE だが、Braiking 2 では 25 秒届かないという惜しい結果に終わったりもしている。

 思い通りにならないからスポーツは面白い。一方で、筋書き通りに勝つチャンピオンの偉大さは際立つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です