トレーニングログ 2017/09/29 調整ラン 2.9km

 30km前、最終調整ランをしてきた。6分を目処に走るつもりだったが、距離が短かったのと涼しかったので予定よりハイペースだった。コントロールができないからオーバーペースでへばってしまうんだろう。

 ただ、大阪30kmの敵はペースとか距離より暑さだと思う。スタート時点の予想気温が24.7度で13時~14時で疲れが溜まってきた時間帯の予想気温は27.8度。しかも、このコースは河川敷で日陰は全く無い。恐怖さえ感じる・・・

 逆にウェアの選択は簡単になった。真夏のウェアだけでいいので悩む必要がない。上下 2XU のドライコンプレッション一択だ。

 後、水は公式の給水のみで挑むつもり。補給食は味の素がサポートしてくれるらしい。感謝!

 家を出るのが7時35分くらいだから、最寄り駅についたときに菓子パンでも食べて現地入りで、後はアミノバイタルでいいか。20kmまでに一回軽いジェルを入れときたい気もするなぁ・・・

大阪30Kに参加される皆様には、レース中のアミノ酸補給に最適な新商品「アミノバイタル アミノショット」と長時間エネルギー持続の「アミノバイタル パーフェクトエネルギー」をスタート前に配付します。

20kmの給水所でも「アミノバイタル パーフェクトエネルギー」を用意し、レース後半の粘りをサポート。

ゴール後には「アミノバイタルGOLD」、「アミノバイタルGOLD 2000ドリンク」を両方提供!
目標レースに向けて走り込むランナーの皆様を「アミノバイタル」シリーズでフルサポートいたします。

http://www.ajinomoto.co.jp/aminovital/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です