トレーニングログ 2017/09/04 三春峠 RX3 56km

 一昨日と昨日の二日連続で走ったので今日は自転車で足をほぐすつもりだった。気温が低くなってきたこともあるし、ゆラリーのコースを走ろうかと思っていたが、朝起きたときにかなり疲れが残っていたので短距離に切り替えた。

 そこで、自宅から社宅に移動する時に車で通った峠を通ってみることにした。R9から春日町に降りて春日町からR9に戻ってくるループで40kmくらいかなと、よく調べるに部屋を出た。走り出したら、真夏のような陽射しで予想をはるかに上回る体感温度だった。かろうじて気温はそれほどでもなく、日陰で風が吹いたときには気持ちよかった。

 峠は暑くて辛かった。RX3のフロントをローに落とすほどではなかったがリアは何度かローに入れる必要があった。結局ランニングのときのように汗を掻いた。

 春日町に降りて帰ってきたが、そこからがきつかった。炎天下で全く日陰のない中を真昼に走らなければならなかったからだ。途中コンビニでレーズンパンとオレンジジュースを補給してリフレッシュしたが、少し遅すぎた。

 今日のルート動画は面白いのでぜひご覧いただきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です