トレーニングログ 2017/09/03 16.7km 快晴後雨再び快晴・・

 最高気温が30度にならないという予報だったので9時に出発したが、走り出して10分もしたら公開した。快晴の陽射しはまだ強くてグングンと体温が上がるのがわかった。長時間走りたかったが、日陰で休んで、回復したら10kmくらいのルートで帰るつもりで再スタートした。

 6kmくらいのところで曇ってきて、日が陰ると快適なので盛り返してきて、少し距離を稼ぐかと思い直した。

 しかし、その後雨が降り出した。体が冷えてちょうどいいかと思って走り続けたが結構強くなってアイウェアに水滴が溜まってうっとうしくなってきた。ちょうどJRの鉄橋の下に通りかかったので、そこで10分くらい、今度は雨宿りした。

 幸い雨はそれ以上続かなかったので、再スタートした。路面に降った雨のせいで一時的に湿度が上がって汗を掻いたが走り続けたら少し涼しくなった。そのまま、20kmルートに復帰して帰ったが、またもや直射日光に焼かれて消耗した。走りやすい堤防の道が途切れた所で中断して、そこから2kmくらい歩いて帰ってきた。ルート動画を見ればスタート地点と終点が遠く離れてるのが分かるだろうww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です