ブエルタ始まってた。そんな中MTBライド22km

 ブエルタは来週やったかな?とcyclowiredのサイトを見たらレースは始まってた。

 そんな中、炎天下の京都府の山岳を走った。マウンテンバイク(Wilier 405)で。たった20km。

 直射日光が当たる国道や府道は真夏と大差ない体感温度だが、山岳地帯の木陰は涼しかった。いや、涼しくはないが、暑さはかなり軽減された。面白いサービスを知ったので、試してみた。ツールやブエルタのルート紹介動画でよく見られるルートが表示される。https://www.relive.cc/view/g13700723151からお楽しみいただきたい。トレランだと距離が短すぎて面白くないが自転車だとだいぶ雰囲気が出る。STRAVAのルート図でもイメージはできるが、そこを走ったことがなければ本当の厳しさは伝わりにくい。これだと、衛星写真上にルートが描かれるので景色まで想像できる。他の人のも見てみたいので、これを読んだロード乗りヲタはみんなやってみるといいと思う。

  

 夕方突然息子からメッセージ。「今日行く」。2時間くらい待って息子と近くのパスタ屋で夕食にした。全然美味しくなさそうに写っているが、肉眼では美味しそうに見えたし実際に美味しかった。HT20 のカメラは暗いところに極端に弱いようだ。というか、交換前の端末より悪化している。前のカメラは暗黒オーラ以外それほど不満はなかったが(Instagramは除く)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です