トレーニングログ 2017/08/19 20km

 20kmは久しぶりで疲れた。舩坂・有馬温泉ルートとかは標高差が大きいので疲れるが時間が短いのであまり消耗しない。2時間以上運動を続けるというのは強度が低くても疲れる。心理的なものも大きいかもしれない。途中、水を飲むときとか信号待ちの時に何分か立ち止まって休んでしまった。

 真夏よりは気温は低く呼吸はだいぶ楽になってきたが、汗は相変わらずだ。汗が顔を滴ってうっとうしくて、水を飲む時に立ち止まって長袖のウェアの腕で拭ったが追いつかなかった。ハンドタオルを持って部屋を出たが途中で落としてしまったのも痛かった。2XUのコンプレッションを着ているので体の汗はほとんど気にならない。風が吹いた時に妻板感じがして濡れてるのが分かるだけだ。しかし、首から上はどうしようもない。

 6時半くらいに出たのだ、途中で真っ暗になって、街灯が一切ない堤防では凸凹があっても全く見えないのにも往生した。もし何か障害物が落ちてたら分からずに引っかかっていただろう。これからは速い時間帯でもライトを持たないといけない。ライトがいるとなると一気に荷物感が増えるんだよなぁ・・・

 後、スタートしようとしたら心拍センサーが認識されていないことに気づいた。着けなおしてもだめだった。電池が切れたらしい。買ってから一度も交換していないからそろそろとは思っていたが・・・まあ、部屋で気づいたとしてもスペアの電池を買っていないのでどっちみち今日は使えなかっただろうが。今日は心拍レベル3くらいでダラダラ走るつもりだったが多分レベル4が大半だっただろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です