トレーニングログ 2017/07/31 12.4km 武庫川堤防

mukogawa sunset 今日は暑かった。予報では一日中曇りということだったから、昼に走れるかと思っていたが、グズグズしているうちに気温が上がってきた。じっとしていてもしょうがないので、ホームセンターに行って木を買ってきた。ホームセンターに行っている間に天気が良くなって青空が広がり凶暴な日射が射してきた。

 その後、暑くて昼寝したが暑くて目が覚めるくらいだった。しかし、気温が上がりきってからエアコンを入れるのは負けた気になるので、扇風機で我慢した。

 14時半くらいまでソファでダラダラした後、重い腰を上げ、木を切った。今回の棚は簡単な構造で重いものを載せないので、気楽に切った。誤差はかなりあるが、それも味だ。設計図が社宅のPCにしか置いていないので、組み立ては設計図を確認してからにする。

 夕方になってすこし曇ってきたようだったので、ランニングに出かけた。家から直接出ても面白くないので、カブでJR道場駅まで行き、駐輪場にカブと短パン、Tシャツを置いてスタートした。

 道場駅から堤防伝いに上流に行き。三田の市街地から新三田駅の近くまで走って対岸を戻ってきた。堤防の南岸は桜並木で日陰になっていてほんの少しマシだった。向かい風も吹いていて、上り基調だが、オーバーヒートせずに済んだようだ。ただし、往路の向かい風は復路の追い風なので、相対的に無風状態のようになって急に気温が上がったように感じた。

 とりあえず、7月の月間走行距離が150kmを超えた。天気や移動などのタイミングのために走る回数が少なかったので、ギリギリだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です