トレーニングログ 2017/05/07 色々不調

 暑さに慣れるために昼に走ろうとしたが、今日も不調。一番不調だったのは iPhone 6 の STRAVA だった。STRAVA が不調なのか iPhone 6 のGPSが不調なのかは良く分からないが、ほとんど役に立たなかった。

 スタートしたのに動きが記録されていなかった。途中で気づいてスタートボタンを押し直したが、1km以上走ってもメッセージがない。「またか」と思って一度切って再度スタートしたが動いている気配がなく、取り出して見ても距離と速度が0のままで動かない。当然メッセージもないままだった。諦めて放置した。因みに心拍計を巻いて走ったが心拍ログは残っていなかった・・・

 暑さのせいか息が上がって走り続けられなかった。どこが痛いとかはないけどすごく疲れて、途中から歩きと走りを交互に繰り返すインターバルをしながら帰ってきた。

 暑い中のランニングがこんなにキツイとは思わなかった。去年の今頃走り始めたが、帰宅後の夜ランばっかりだった(去年は5月に200km以上走った)。5月14日の神戸森林植物園ハーフマラソンと6月4日のたらぎダム湖マラソン(ハーフ)もPB更新は狙わずに完走を目標にしたほうが良さそう。

 安心の New Balance VAZEE RUSH で走った。安心感が大きい。

route map
これが実際のルート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です