トレーニングログ 2016/12/31 11㎞ 走り納めも不調・・・

 天気は最高に良かった。気温は10度ないくらいだったと思うが、風がなくそれほどは寒く感じなかった。昨日とほぼ同じ服装で上にランニングベストを着た。

 失敗だったのはテーピングを忘れていたこと。最近、ジムのトレッドミルで短時間走るだけだったのでテープを貼るという習慣がなくなっていた。昨日もだが、走り出してから「あれっ。テーピング忘れとった」と思い出した。そのせいではないだろうが、左の腸脛靭帯が痛み始め、土踏まずも痛くなりだした。

 今日のルートは有馬川の土手を上下するというものだった。昨日、上りから入ったら厳しすぎたので下流方向に走り出すという作戦だった。前半の下りは痛みも少なかったが、折り返してからはどんどんと痛みが増して、途中からは歩きを入れるしか無かった。ゆるい坂でも上りは足への負担がかかるのだろう。

 心拍センサーを付けてたのにログが残っていないorz…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です