トレーニングログ 2016/11/12 16.9km アップダウンペース走

 今日は7時半に起床し10時にスタートした。前半で下り、上って帰ってくることで福知山マラソンのシミュレーションを行った。快晴で15度以上あった。TESLAの上下に自転車用ジャージ+ランニングベストで出かけたら、かなり暑かった。少し

graph STRAVA
青がペース、紫がGAP(上り下りの補正入り)、赤が心拍

 ペースは後半で下がっているがGAPではほぼ6分前後のペースになる。心拍はスピードが速いときのほうが高いが、単に入りの心拍が高いだけかもしれない。福知山マラソンのコースは今日走ったコースより傾斜は緩いと思うが15㎞も続くので注意が必要だ。

 今日もアキレス腱は痛くなく、左足の甲も痛まなかった。不安なのは右の大腰筋、腸腰筋だけだ。腸腰筋が張ってくるのはどうしようもない。今から鍛えられるものでもないだろうから、疲れを残さないことに専念するしかない。