トレーニングログ 2016/10/30 12.1km いい天気 10月188㎞

 秋晴れとはこのような天気のことを指すのだろう。気持ち良い青空で、気温も寒すぎず暑すぎず走りやすかった。上り坂では汗だくになったが、消耗するほどではなかった。

 昨日13㎞走ったばかりなので様子なが目だったが、疲れも痛みもほとんどなく快適だった。嬉しいのは左足の甲が全く痛まなかったこと。そして朝起きた時の階段下りもほとんど痛まなかったことだ。「これならちょっとくらい蹴っても」という誘惑にかられたが、思いとどまってピッチを刻むことに集中した。

 今日は昨日のルートを逆回りするような感じだが、地形は一緒なので、序盤は下りで帰りが登りになる。昨日は帰りのR176でペースを守ろうと意識する余り負荷が大きくなって心拍が上がりすぎたので、今日は上りの走り方で帰ってきた。

 10月は188kmの走行だった。二日連続走ったので明日は走らないから、月間走行距離はこれで確定。休んだ日が多かったが思っていたより多く走れた。休日もうまく取れたし、月初より足の状態がいいのが嬉しい。インターバルや上り坂ダッシュやビルドアップなどやりたいことはほとんどできなかったが、今の足の状態を悪化させたら元も子もないから「いいトレーニングできた」と言い聞かせる。