Fitbit Charge 2 2万円前後で2016/10/21発売

 自分が愛用している fitbit charge HR がモデルチェンジした。基本機能は変わらずで、ディスプレイ周りがアップデートされたようだ。位置画面に表示される情報量が増えたのは喜ばしい。

 が、自分のような老眼ではこの小さな文字をランニング中に読むことは出来ない。そもそも、fitbit charge HR の心拍数はスポーツ用としてはお粗末なのでランニング中に見たいと思ったことはない。自分としては、「ギミックはええから、心拍センサーの精度をあげてこい」とだけ言いたい。(まあ、どうでもいいが・・・)

 Pebble 2 が1万円台前半で出ていることを考えると fitbit charge2 の価格は微妙だ。機能的には全く互角といっていい Pebble 2+HR が $128 で出た今(しかも今ならキャンペーン中で10%off)2 万円は高いのではないか。もう、1年前とは市場の競争環境は大きく変わっている。

Fitbitは、5日間心拍数を測り続ける活動量計「Charge 2」を10月21日に発売します。Fitbit Charge HRのリニューアルモデル。Charge HRに比べてタッチディスプレイが4倍に大型化したほか、スマートフォンのGPSを経由して、ランニングの距離やペースも画面に表示できます。

情報源: 心拍数を5日間測り続けるリストバンド「Fitbit Charge 2」は10月21日発売、価格は2万円前後 – Engadget Japanese