トレーニングログ 2018/08/22 12.6km NB VAZEE

 昨日走ったが、アキレス腱の痛みは悪化していなかった。

 今日は、変な天気で雨が降ったりやんだり、晴れたりして、出るに出られず社宅にこもって waze の編集をしていた。

 夕方から青空が広がったので、NB VAZEE で10kmくらい走ってみた。蹴るのが怖いので足首を伸ばさないようにしているが、その意識が強すぎるのか、親指を甲側にそらしてしまっているらしく、爪がシューズに当たる気がするが、それ以外は走りやすい。反発は感じないので NIKE FREE とぶっちゃけ差は感じないが、もっと距離が伸びるか蹴れるようになれば評価は変わるかもしれない。

 ひるま、ダラダラしている時にストレッチングについての動画を見て得ることが多かった。確かに、ランニング後にストレッチングをした翌日は、しなかった翌日より明らかに疲れが少ない。まだ3回しかやっていないが、アイシングも膝の関節に効いている気がする。どちらもプラシーボかも知れないが、気のせいだろうが何だろうが、楽になればそれでいい。

20160822

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です